オキョア・ドキュメント

文章下手っぴマンがじっくり書きたい時に使うよ

2022-01-01から1年間の記事一覧

飛田新地行って童貞卒業できなかった話

タイトルの通りです。 卒業に向けては論文っぽくまとめようと思って、前書きのところは下書きできてたんですよね。今思えばこれがVやねん!となった原因だったかもしれません。 まあでも今の自分の気持ちとかは書いておきたいかなと思って、辛いけど書きます…

漫画雑誌のアンケート

以前こんなことをツイートした。 まんがタイムきららMAXを買い始めて4年くらい経つけど一度もアンケート出したことないの申し訳なく感じてきたでもはがきと切手用意しなきゃいけないのも手間なんだよなぁ— オキョア (@With_the_light) 2022年8月18日 2018年…

HP Chromebook x2 11を1ヶ月ほど使ってみた感想・レビュー

先々月、3年ほど使っていたMacBookAirが突然立ち上がらなくなりました。 結果としては、Apple Storeに持ち込んでOSの再インストールをしてもらったら3日ほどで直って返ってきたのですが、当初は2〜3週間の修理期間が想定されていて、期末テストやレポート期…

呪いのファン

なかなか良いタイトルが思い浮かばず、物騒なタイトルになってしまいました。どうもこんにちは、オキョアです。 本日、サンディエゴパドレスのフェルナンド・タティス・ジュニアにドーピング違反で今季から80試合の出場停止処分が下されました。 タティスの…

データ系の野球記事に対して思うこと

野球オタクの領域まで行くとどうしても触れがちなのがデータ系の記事。選手の特徴や状態について詳しく知る手段として、最近のトレンドに関する情報収集として、DELTA社や個人のプログについての内容を興味深く捉えています。 しかしながら、私はこういった…

エロゲあるある

主人公の父親の名前変わりがち〜 ※本当は正慶(まさよし)らしいので後者の表記が正しい https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/selen_0010/ 全くレビューとかで指摘されてなかったし本筋とは関係ないのも分かるんですけど、こういうことがあるとどうしても気になっ…

Tatisの復帰とTDL以降に向けたパドレスの展望

なんか長々と書いてしまいそうなことだったので今回はこっちで。 左手舟状骨骨折で開幕から離脱してたFernando Tatis.Jrがようやく打撃練習を開始したらしい。 pic.twitter.com/MWBg70Ffgt— Dennis Lin (@dennistlin) 2022年7月26日 The Athleticのパドレス…

東京競馬場に行ってきた話と当日のレース回顧

どうやら年明け最初のブログらしい。実は色々と下書きを書き溜めたりしてはいるのですが、書き終わってみるとそもそもネタがあんまり面白くなかったり上手く構成できてなかったりすることが多くてボツにしがちです。 そんな当ブログ、徐々にお出かけレポを書…