オキョア・ドキュメント

文章下手っぴマンがじっくり書きたい時に使うよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

fripSideと結びつく記憶

この曲を聴くと必ずあのことが思い出されるとかそういう現象ってありますよね。一番多いのはライブとかだと思うんですけど、それに限らず普通に色んなところで聴きまくってた時のことが自然と思い出されるというか。 筆者はというと、fripSideの曲を聴くたび…

春とヒーローは遅れてやってくる

明日、プロ野球が開幕する。本来なら3月の中旬には開幕していたのだから3ヶ月遅れだ。3ヶ月もあれば合宿免許であればとうに取り終えてるし、1クールのアニメも終わっている。1年間放送される仮面ライダーやプリキュアの類も1日1話観れば観終わってしまうほど…

プロ野球のいろいろ話

こんにちは。オキョアです。 今日はプロ野球について。緊急事態宣言が解除されていよいよ開幕しますね。正直今年優勝しても参考記録だなんだ言われるのは必至だし井口監督が延命できる成績を残してもらえれば十分かなと思っている今日この頃です。ただ試合さ…

嫌い・駄文・嫌い

こんにちはこんばんはおはようございます。オキョアです。 別にブログに飽きたわけじゃなかったのですが、4月最初の更新がここまで延びてしまいした。まあそこまでして書きたいことがなかったというのと教習所に通ってて時間がなかったからという要因が重な…

原典回帰なオタクへ(Fate/SN・CD版の取り込み方)

こんにちは。未だに大学が延期を発表しないまま教習所に通うことになり4月中の免許取得が危ぶまれている金欠のオキョアです。 早速ですが、遂に手に入れました。 Fate/stay night CD-ROM版です。 まあFateの説明は言わずもがなで、今やFGOとかいうFateの名を…

1年が経ちました

こんにちはこんばんはおはようございます。 相変わらず家に引きこもり中、金なし、職は微妙にあり、時間はクソほどあり、オキョアです。 今日はなんとこのブログを開設してから1年が経った日みたいです。といっても初めて記事を投稿したのは先月。開店休業中…

見えない敵

皆さんおはこんばんは!(死語) 外はコロナと花粉のダブルパンチ!生きるためには引きこもらざるを得ない三月のキモオタことオキョアです。 まあそんなわけで、世間は1月から世界中で少しずつ流行り始めてきたコロナ一色。イチローが打席に入る前に同じルーテ…

運命を決める季節には忘れられないことばかり起こる

こんにちは。初めましての人ははじめまして。オキョアです。 ここ最近は確定申告だったり(マジでめんどくさかった)、大学もないので単発バイトをしまくったりで先月と比べたら非日常が甚だしい時期になっていました。それに加えてデレ大阪の余韻が未だに残っ…