オキョア・ドキュメント

文章下手っぴマンがじっくり書きたい時に使うよ

見えない敵

皆さんおはこんばんは!(死語) 外はコロナと花粉のダブルパンチ!生きるためには引きこもらざるを得ない三月のキモオタことオキョアです。

 

まあそんなわけで、世間は1月から世界中で少しずつ流行り始めてきたコロナ一色。イチローが打席に入る前に同じルーティンを繰り返すようにどの報道番組も並べて毎日コロナウイルスのことばかり放送してるし、イベントやら仕事やら学校も全部全部コロナウイルスに振り回されっぱなしですよね。

僕も先月の28日に横浜アリーナでL'Arc〜en〜Cielのツアーライブに行く予定があったのですが、この状況で箱に密閉されることや、Twitter"体調悪いけどライブ行きます👍"みたいなツイートを見かけたら、とても行く気になれず、ジャーする決断をしていました。結局公演日の前々日に中止が発表されたので払い戻しされることになりましたが、せっかくファンクラブにも入って当てたライブだった上に会員限定公演でもあったのでマイナーな曲とかやってくれたのかなと思うと残念ですね。なかなか活動しないバンドだし…

 

ライブといえばもう一つ。5月にあるアイマスの2大ライブ、シャニマスの2nd幕張とミリオンの7th富士急が公式の予定に載っていない問題もありますね。いや5月になったら流石に収束してるだろ…というか収束しろやコロナ野郎という感想しかないのですが、正直この状況で2ヶ月後にはなんとかなってる感じが全くしないのも事実なんですよね。まあ100歩譲ってシャニは幕張メッセとかいう箱だから感染リスクがあるのは分かるんですけど…

ミリは、自然豊かな富士急ハイランドでの屋外ライブじゃないですか!!!!

換気はされてるし、ライブ会場以外はほとんど人が集まるようなところもないし、都心よりも素晴らしい環境なのでは?????

うーん、どう考えても学校とか電車とか駅の方が感染リスク高いとしか思えないんですよね。でも自粛ムードは刻々と蔓延してきてるし、そういう状況でミリだけ屋外だからライブをやると言ったらシャニPだけじゃなくて世間様から叩かれるのは目に見えるし、流石にバンナム様も両方を5月どうするかで考えてるのかなぁと思いますが。いや、でも中止とか言われたら本当に生きていられないのでなんとか…!

 

それと僕のバイトにもコロナの影響が出てきました。なんと今月はほとんど自宅勤務になってしました。自宅勤務って響きはかっこいいけど…オイオイオイオイ俺はまだ働き始めて2ヶ月やぞどういうこっちゃ:(;゙゚'ω゚'):

今年の1月から働き始めてから2ヶ月と言えば聞こえはいいものの、研修中の身だったこともあってまだ5日しか勤務してないんですよ。5日だよ?まだ不慣れなところしかない上に最初の方の研修だと"ゆっくりでいいよ〜"みたいな感じだったのに、最近は"お前今はまだいいけどあと1月もしてこんなスピードなら許さねぇからな"(脚色していますがこんな感じ)と言われることも増えてきました。仕事中はこれからのことがちらついてクッソ不安になりながら仕事している身で自宅勤務をすることになったわけです。正直ヒリついてます。もちろん仕事中はコミュニケーションアプリを使ってやりとりするわけですが、それでも不安なところとか分からないところ、詰まるところが聞きづらいのはめちゃくちゃやりづらいです。あぁもう不安で仕方ない。

仕事柄文章を書くことが多いので、もっと早く、読める文章を書けたらいいんですけど、なかなか毎回上手くいかないんですよね。仕事中はぼけーっとしてるつもりはなくて、ただ"書く文章がなかなかまとまらなくて思いつかない→結局焦って書いてボツにされる"のを繰り返してて、とりあえず書け、タイプし続けろと言われても、それらをまとめられないならボツにされるコース一直線だし……俺は一体誰と戦っているのか…?

書いた文章をチェックする上司?書いた文章を読んでくれる多くの人?はたまた文章が書けない俺自身なのか?

 

"その時"は近づきながらも、"見えない敵"を倒す特効薬の完成にはまだまだ時間がかかりそうです。